都市政策コースホーム > 都市政策ニュース一覧 > オープンキャンパス(7/16)開催のお知らせ(終了しました)
都市政策ニュース
2012年7月11日
オープンキャンパス(7/16)開催のお知らせ(終了しました)
  • 受験生の皆様

首都大学東京 都市政策コースに関心のある受験生・ご家族の皆様へ。

 


首都大学東京では、来る7月16日(月)にオープンキャンパスを開催します。

 


特に都市政策コースでも、7月16日(月)に1号館107号室で、
高校生・受験生の皆さん向けの個別相談会・ガイダンス・模擬授業を行います。いずれも予約不要です。

 

107.jpg


 

個別相談会では、教員に直接質問をしながら面談方式で相談に乗ってもらうことが可能です。
受験を前に都市政策コースについて確認しておきたい点があればぜひこの機会を利用してください。


ガイダンスでは都市政策コースの学生の声を直接聞くことができます。
高校の先生や大学の先生から大学の説明を聞くことはあっても、
大学生から生の大学生活の話を直接聞くチャンスはそうそうないと思います。
首都大学東京のカレッジライフに興味がある方はぜひいらしてください。

 

ガイダンス.jpg

(2011年度オープンキャンパス)

 

 

また、模擬授業では大学での授業がどのようなものか実際に体験できます。
入学後に都市政策コースではどういう授業を受けることができるのかを知りたければ、
実際に授業を受けてみるのが一番です。

都市政策コースに興味がある方はぜひ受講してみてください。
今回の模擬授業の講義タイトルは『メタボな都市・スマートな都市って なんだろう?』です。
高校生・受験生の皆さんはもちろん、ご家族の方もどうぞご受講ください。

 

○都市政策コース会場スケジュール(いずれも1号館107号室)


 10:15~12:20 個別相談会
 

 12:30~13:00  ガイダンス


 13:00~13:45 模擬授業『メタボな都市・スマートな都市って なんだろう?』


 13:45~14:30  個別相談会

 


7月16日(月)のオープンキャンパスでは、非常に多くの来場者が予想されます。
都市政策コースのスタッフは、当日、下記のような格好でキャンパスを歩きまわっていますので、どうぞお気軽に声をかけてください。

「はっぴ」と「たすき」が目印です。

 

 

処理済happi.jpg

(2011年度オープンキャンパス)

 

 

 

 

処理済tasuki.jpg

(2011年度オープンキャンパス)

 

 

 

 

都市政策コースに関心のある受験生・ご家族の皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mugicha.jpg

 

 

麦茶もでます。

 

7月のオープンキャンパスは無事に終了しました!ご来校いただいた皆様、お疲れさまでした。次回のオープンキャンパスは8月18 日(土)です。お楽しみに!